infomisc -ITエンジニア雑記-

某ITエンジニアの雑記および備忘録です。プログラミング教育についても触れていければと思っています。

クラウドサービス AtoZ

f:id:rmatsush:20200204224639p:plain

www.infomisc.net
の続きです。

ブログでIaaS、PaaS、SaaSの3つを簡単に紹介しました。
ふと、〇〇aaSってどれだけあるんだろう。。と疑問に思って調べたところ、 やっぱり同じように疑問を持っている方々がいました。 しかも網羅的に調査済みでしたのでリンクを張っておきます。
結論としては全部のアルファベットで始まるクラウドサービスがあります。

qiita.com

boxil.jp

ここまでくるとなんでもアリですね^^;;

[A-Z] as a Service

タイトルだけでは一体なのサービスかわからないものもあります。 え?どういうサービス?みたいな。。

「Cat as a Service」なんていうサービスもありました。 こちらは猫好きの方にどうぞ。

cataas.com

よく知られたクラウドサービスは限られていますが、何か新しいサービスを立ち上げた時には、 「○○ as a Service」と名付けてもいいかもしれません^^