infomisc -ITエンジニア雑記-

某ITエンジニアの雑記および備忘録です。プログラミング教育についても触れていければと思っています。

【MG】ダブルオーガンダム セブンソード/G

あっという間にGWも終わりですね。。 

ということで、今度はMGの機体を組んでみました。

見た目重視なのと値段もそんなに高くなかったこともあり、この機体を組むことにしました。

 

組む工程は一気に飛ばして完成です。

f:id:rmatsush:20200508110549p:plain

 

色々なブログや動画なども参考に、

・ヤスリがけ

ガンダムマーカーエアブラシ

・スミ入れ(少々)

デカール貼り

を済ませています。

 

初めてガンダムマーカーエアブラシを使って簡単な塗装をやってみましたが、ちょっと感動するレベルでした。

ガンダムマーカーエアブラシはほんとに手軽なので、ちょっとだけ塗装してみたいという人には強くオススメします。

塗装ブースも段ボールでなんとかなりますし、片付けもほとんど要りません。 

全塗装するには都度ペン先にインクを出したりしなければいけないので不向きですが、それでもこの手軽さはイイですね。

 

MGということもあり、完成まで結構時間掛かりましたが、結構お気に入りです。

HGよりもパーツが大きいのと、ゲート部分が見えないように色々工夫してあったり、パーツの可動域がかなり広いので、様々なポージングも楽しめます。